食べた物、行った所、ときどき思いついた事などなどの日記(・ω・)v
http://stany1316.blog40.fc2.com/
admin
 

ランキング参加してます♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 ☆ありがとう☆

かれんだぁ

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

English

English English得袋.com

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]

ぷぅchan達とは 日曜の朝 娘の学校へ 送って行き・・・

そこで お別れの予定です。。

 

       259       260    

 

なので、土曜の夜は 最後の夕食食事:緑

ぷぅchanに 「何か食べたい物は361」って聞きました。

そしたら 「お母さんの作る物なら なんでも・・・ 」って言ってくれてうれちぃ

・・・んじゃあ お好み焼きでも 一緒にするかぁ361って

「なら、私も・・」 って ぷぅchanが 「Yam-Wum-Sen」を作る事に・・

 

      146     146     146

 

でも その前に・・・

 やっぱり 城 姫路城に連れて行ってあげた方がいいかなぁ。。って

ずっと 思ってて・・・  洲本城が あまりにも小さかったので・・

そして ぷぅchan。 289 ペンギンと白クマを 見た事ないって363

   姫路城の横に 小さい市立動物園が あるのよねぇ。

 ただ。。。土曜日は パパっちは仕事だし・・ 天気予報は279だし・・

迷ったんだけど。。 天気が昼ごろには 回復と言うので・・

   行って来ました。448355

 

 

   0911-p4 

  天気も 着くころには 278晴れてくれて・・・221

 

 ぷぅchan 晴れ女みたいです278

  0911-p19

  天守閣の 一番上まで 上がって・・ 町も見下ろし 殿様気分352

 

動物園も行って・・ ペンギン・白クマ・タイから来たゾウの姫子・・

生き物好きの ぷぅchan 喜んでくれました354

 

 

・・ で 3時半~は ホスト生とタイの子たち 5組10人で お別れパーティ314

 0911-p18   0911-p18

 先生が 教室を貸してくれたので・・ 持ち寄りで。。

0911-p17 

 

 

その間、私と あゆぅchanは ぷぅchanへプレゼントする アルバム作り352

 とっても 素敵なのが 出来ました424

 

 

そして  夕食。   パパっちも 大急ぎで 帰宅。

  0911-P2 

 ぷぅchan が なぁ~chanに 教えながら作った 『Yam-Wum-Sen』

 

お好み焼きも 上手にひっくり返しへらニッコリ笑顔  楽しい夕食タイム♪

 

      298      298      298

 

そして いよいよ お別れの朝278

 9時に学校に集まって  先生が 5人を USJまで 送っていくんです。

タイから来た15人が USJで合流。 夜は ホテルに1泊。 

 

      298      298      298

 

 ホストファミリーが みんな学校に 集まって。。 写真を撮ったり・・

         0911-p16 

 

でも お別れのときは 来ちゃうんですねぇうわー

荷物を 先生の車に積み替えて・・ 

 「忘れ物 ないかぁ361」って 先生が言うと・・

「ウチの子(留学生の子) 忘れて行ってくれても いいんですけどぉ356

なんて 言うお母さんも いたりして・・

 預かる前の 説明会では みんなどうしようって言ってたのに・・

 

みんな 涙をためて 「バイバイ422 」 「また 絶対 会おうねぇ356

って ・・・  車が 走り去って行きました448355

 

 

・・・行っちゃったねぇ涙 356

 

  ・・と その時 ひとりのホスト生が・・「あぁっ363 i-phon  持ったままやぁ363

そうです。。 写真の撮り合いを してて、 預かったままの i-phon が・・・

 慌てて 走り去った 先生の車へ 電話をして・・・

 「もしもし!! せんせいですかぁ?」  あっ 間違えたぁ363363

  どうやら お父さんにかかったらしい。。。かおまる

 

涙の別れから・・5分後。 また再会です。顔文字 汗

 

 

 ホントお別れは すぐに やって来ましたが。。。

 

ぷぅchanが 帰って。。。 すっかり気が抜けてしまった私。

でも 娘たちにも 私や パパっちにも いい経験になったんだと 思います。

まだ 淋しいんだけどねぇ涙

 

 

 ぷぅchanのご両親からも いつでも タイ国旗 タイに来てねと、

言っていただき・・ ずっと交流が続くと いいなぁ352

 

 

  とっても 長くなりましたが・・ 最後まで読んでくれて、アップロードファイルアップロードファイル345

 

 

  

  

 
Genre: 日記 Theme: 日記 Category: ホストファミリー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 

 ホームステイをする時って・・・

 みんな 家族それぞれに お土産を持って来るんですかねぇ356

未経験の 我が家。。  初めての事なので・・ちょっと気まずい顔

 ぷぅchanは・・ 私と なぁ~chan  あゆぅchanに

      素敵な タイシルクのストールと ブローチ。

  0911-P7

   私だけ 巻きスカートになる シルクも・・

 

パパっちには・・  シャツと パンツ。

   0911-P8  

 

そして・・・

   0911-P12

タイでは お祈りをしたり・・ なんだか 神聖な物らしいです。

  これは・・ バナナの葉で 作ってるんだって363

  0911-P10  手作りだそうです。

ぷぅchanじゃないんだけど・・・  ね351

 でも ぷぅchan とても器用で・・・  折り紙でも 教えようかと思ったら

鶴は 折れるんだって22

 で・・ あゆぅchanが 部屋にあったくす玉を持って来て 見せたら・・

興味津々257   さっそく 2人で 同じ物を 作り上げていました。

 京都で 和紙折り紙を買って来て こんな物も 仕上げてくれました。

   0911-P11

車で移動中に くす玉に 紐を通して ぶら下げて・・

 手芸屋に 連れて行ったら、 和布を買って 縫物を始めたり・・

 お母さんも インターネットで 生地を 取り寄せて

浴衣も 縫っちゃうそうで・・  すごいなぁ2

 

      239      239       239

11月13日は なぁ~chanの 誕生日でした267

 夕食は・・

   0911-p12 

  実家のばぁちゃんの作った ちらし寿司と いなり寿司

 おからの炊いたん ひじきの炊いたん  サラダと 味噌汁

  自分で作ってみた しめサバ。

  ちらし寿司は お気に入りで、 紅ショウガは 特に気に入ったみたい。

 そして。。。    ケーキケーキ

   0911-P15  

   お誕生日おめでとう  と  WELCOME のプレートで・・・

 0911-P13  0911-p14

 

     213        213        213

初日 我が家について・・ すぐ。  心配しているだろうし・・

 もし良かったら タイのお家に電話してみたら・・? ってことで

国際電話をしてみました!(これも 初めてで 悪戦苦闘12・・)

やっと つながって・・ 話しをしてたんだけど 少しして・・

 電話代を気にしていただいたのか・・ あちらから 掛け直して来られました。

 それから 毎晩  国際電話がかかって来る。。  30分くらい 話しをして・・

 ・・・・・ 電話代 すごいだろうなぁ356

  でも 心配な親の気持ちは  どの国でも 一緒なんだなぁ356・・・・・

 13日の誕生日は 直接 なぁ~chanに おめでとうの 言葉をいただき290

  1時間ほどしたら 近くに住む いとこチャンからも 電話があって。

 またまた おめでとうの歌を 歌ってくれたとか・・424 ありがとう352

 

  まだまだ ぷぅchanとの 出来事は いーっぱい書きたいのですが・・

 次回  最終回で お別れ編に させてもらいますねぇほっ

   お付き合い ありがとうございました354

    

 

 

 

  

 

 
Genre: 日記 Theme: 日記 Category: ホストファミリー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 

  金曜日の放課後 やって来た ぷぅchanは・・

月曜日が 102 クラスへ 初登校です355

 7時50分頃 M子ちゃんが  誘いに来てくれて・・

なぁ~chanと ぷぅchanの 3人で 106106106歩いて行きました。。

 ちょっと私たちに慣れて来ていた ぷぅchanの顔が また キンチョー363  

 Butterfly8蝶々のクリップと 名刺を たくさん持って来たようで・・

クラスのみんなや 声をかけてくれた子たちに 渡してたって。。。257

  あゆぅchanにも クリップをたくさん くれました。。

     0911-P1 

 

 授業は クラスで 受ける時と タイの子たちが集まって 何かする時と・・

その都度 なぁ~chan達 ホスト生が 教室へ案内したり 迎えに行ったり。。

 

               ご苦労さま454

 

 体育の時間 初めての バスケットボールバスケットボールを したって2

タイの学校では 男の子たちが していて、 させてほしいと言っても

 女の子は ダメって 言われるんだって350

 

  438お弁当の時間は・・

  みんなで 教室で食べたり・・  テラスで食べたり・・・

  一度は 学食にも 行ってみました2

 食券を買って。。。 カウンターで 受け取って。。

  うどんを 食べたみたいうどん 

 

放課後は いろんな部活の見学。。

  幸い 放送部のなぁ~chanは 「部紹介ビデオ」の作成などで 

いろんな部の 部長さん マネージャーさんを 良く知っていて。。

 数日に分けて いろいろ まわって来ました420 

  柔道部 63 柔道着を着て 空手衣黒帯 写真を撮って くれました。

  アーチェリー部 63 矢のない アーチェリー 弓を 持たせてくれました。

 茶道部 63 抹茶お茶 と 和菓子和菓子・もみじで おもてなし体験。

 料理部 63 金・土曜の「文化部発表会」で販売予定の

      シフォンケーキ  マドレーヌ カップケーキ を 一緒に 作ってきたそうです。

 

 

 たくさん 友達が出来て よかったねぇニッコリ笑顔

 

 タイから やって来た 留学生たちは 兵庫県内の 何校かに 分かれて

 ホームステイをしているんだけど。。

  木曜日は・・・ そんなタイの子みんなと ホスト生(授業は公欠で。)で

  京都へ バス旅行 216282 清水寺 金閣寺 太秦映画村へ・・

ウチの学校と 明石の方の学校が 同じバスで・・

  車内は 日本語 英語 タイ語で あふれていたそう451

 女のこが 多いので とーっても うるさかったんだって222

 0911-p6  

                               太秦映画村

  0911-p5

                              舞子さんを発見。。

 

 やさしい ぷぅchanは・・ タイに持って帰るお土産と・・

 私に 抹茶わらび餅を 買って来てくれました420  アップロードファイルアップロードファイル420

 

 

 

 
Genre: 日記 Theme: 日記 Category: ホストファミリー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 

 

 ぷぅchansayacat が 金曜日に やって来て・・

おとなしくて とっても 恥ずかしがりだけど・・・

 だいぶん打ち解けて来ましたうれちぃ

 

8土曜日7

 なぁ~chan達ホスト生3人と それぞれの留学生3人で

三宮へ ショッピングおでかけ

 お昼ごはんは 「スイーツパラダイス」っていう 

スイーツと パスタなんかが 食べ放題に行き。。。

とっても楽しかったようです257

 プリクラを みんなで撮って・・ アニメのお店を見に行ったり。

お土産に サンリオのノートや ダイソーの和風髪留めを買ったって2

 

8日曜日7

 パパっちも お休みだったので 淡路島に 行って来ました。

明石から フェリーに乗って 淡路島へ。。。 船

   091108-1

 洲本城 。。。 小さかったぁ

        091108-2

  淡路島牧場

    091108-3

  足湯にも チャレンジ319

    091108-5     

  帰りは 高速道路で あっという間。。

    091108-4

 

    良く遊びましたうれちぃ

 

8食事は・・・?7

  土曜の 夕食は・・ 豚の生姜焼きと 秋刀魚を焼いてみました。。

 豆腐とわかめの味噌汁も 食べてくれました。

 もともと少食なようで・・・ ごはんは お茶碗に半分くらいでOKみたい。

 日曜日は   お昼ごはん ジャスコで お弁当を買って 海の近くで食べました。

  和菓子が 食べたかったらしく 草餅と 桜餅を 4人で分けて 食べたら・・

とても 喜んでくれたよ257

  夜は 天ぷら。  海老と レンコン・カボチャ・玉ねぎ・さつま芋・まいたけ

 『天ぷら』 の名前は 有名だから 喜んで 全部の種類 食べてくれたみたい。

 

私が バタバタしてて ご飯の写真が 撮れてませんあせ  あしからず。。。260 

 

 
Genre: 日記 Theme: 日記 Category: ホストファミリー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 

  こんにちはえへ

今日の神戸は いいお天気278 最高気温も 23℃

暖かくて ニッコリ笑顔よかったぁ。。

 タイ国旗 タイの国では 平均 26℃だって・・・278

 

       今日も ランキングに 参加しています352

          皆さんの 219 お願いしますね 音楽

               

 

          281       281       281

 

昨日 もう一人のホストファミリーのSさんと 学校近くのサイゼで待ち合わせ。

子供たちの連絡を ドキドキしながら・・待つこと 30分。。 携帯電話♪♪♪電話が・・

  『今から そっちに 行くわぁ282

駐車場まで 4人が 荷物を引きずりながら やって来て・・ ご対面363

  わが家には  sayacat 「ぷぅchan」 がやって来ました。

 

ちょっと おとなしそうな・・ 長い黒髪の女の子257

 ぷぅchan も 私たちも キンチョーjumee☆excite2 とりあえず 家家に・・ 

 あゆぅchanも 帰っていて。。 自己紹介タイム。

 タイでは 日本語の授業をしてる学校もあるらしいけど・・

 でも2 ぷぅchanは ほとんど日本語 わからない2 単語だけ・・447

      どおするぅ204ガーン

なぁ~chanが 通訳をしながら 話しをしたけど・・ 困ったぁ22

何か 言おうと思ったら 出てくるダッシュ 出てくるダッシュ  日本語が・・

 「ジャパン 着いて・・ ランチ なに 食べた?。。。。 」

 全部 日本語やし・・ガーン  しかも たどたどしい日本語 ガーン

なぁ~chan  あきれ顔で 通訳。。

まぁ 学校卒業したのは はるか昔。。  何も出てきません。。356 

 

     136    136    136

 

ぷぅchan 214携帯電話を 持ってるんだけど、

 日本で 何かカードを買って 入れると タイの家へ電話が出来るって

聞いて来たらしく。。 

 でも 日本の携帯電話会社に聞くと、「出来ない」らしく・・

「ウチの電話 使っていいよ2」 って 言ったものの・・

国際電話のかけ方も知らない我が家。。  ホントにゴメンねぇ356 

 いろいろ 調べて やっと タイの家に つながりました。。

 そしたら 緊張がとけたらしく ぷぅchanの目から 涙がうるうる

      頑張ってたのねぇ259

 

      136     136      136

 

 食べ物の好き嫌いを 聞いてみました。。

 食べられないのは・・ 生の魚。 牛肉。 蛸。

 えぇっ2 豚肉?・・・461 鶏肉?・・・461 海老は?・・461

好きな 食べ物は さんま魚 だって。

 なぁんだぁ257  よかったぁ。。

でも 少食なのか 疲れのせいか 口に合わないのか。。

 イマイチ お箸が すすみませんねぇ 356

 

昨夜は。。 ご飯と 野菜スープをして (2/3くらい 食べた)

 タラのムニエル(完食)  肉じゃが(じゃが芋と人参を少しだけ・・)

煮物は 具材が はっきりしないから 手を 出しづらいかなぁ。。

 

朝食は。。 「いつも オムレツ」 だそうで・・ それだけで。

中身は。。3 玉子だけ。 トマトソースで・・(ケチャップでいいかな。)

鮭のおにぎりと レタスで。。  リンゴも 食べてくれました257

 

飲み物は。。 お水。。 暖かいお水。。  ストローをさして。。

 

             136      136      136

 

  お土産も いただきました。  タイシルクって言う とっても綺麗なストール。

私と なぁ~chan  あゆぅchanの3人に。。 パパっちには タイの洋服。

   また 後日 UPしたいと 思ってます257

   今日は 留学生とホスト生 3組で 三宮へ お買い物。。

ランチは スイーツパラダイスのバイキングに 行くそうです。

  若い子たちで 盛り上がってると いいなぁ。。

 

 

 まだまだ いろんなエピソード UPしていきますね。

 

 とりあえず 第1段階 クリア319って言うことで。。  

 ご報告まで。。   次回へ つづく。。

 

 

 

 
Genre: 日記 Theme: 日記 Category: ホストファミリー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
 
Copyright © 2017 Stanyのときどきブログ, all rights reserved.
 
