食べた物、行った所、ときどき思いついた事などなどの日記(・ω・)v
http://stany1316.blog40.fc2.com/
admin
 

ランキング参加してます♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 ☆ありがとう☆

かれんだぁ

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

English

English English得袋.com

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.07.07/ 20:06(Tue)

いつも 106258 訪問ありがとうございます352

毎日コメントを楽しく 読ませてもらってます354 ありがとう♪

 お返事は みなさんのトコへ お邪魔して295させていただきますね354

x x x x x x x x x x x x x x x x x

久しぶりに  めでたい? 出目金たちの 登場・・・

 日曜日 水替えを しましたてへっ

5月20日頃 お薬入りの水から 出して以来、

最近のフィルターが良いのか バクテリア付きの石が良いのか

水が濁らなくって。。。

でも 水草が 伸びすぎで・・・

金魚

泳ぐスペース なくなって来ちゃった356

 かわいそうなので・・ 水草も カットして316

金魚 

 スッキリ355 スッキリ355  気持ち良さそうに 泳ぎだしました290

5月の白点病からは みんな 病気もせず 元気にしてま~す。

 

     ランキングに参加してまぁす352

      ぜひ 390  お願いします420


         

 
Genre: ペット Theme: 金魚 Category: 出目金たち・・・
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.05.22/ 12:55(Fri)
我が家の星になった 出目金
水曜の朝 娘たちが 庭の片隅に 埋めてあげました。

こんな出来事に コメントを頂き ありがとうございましたうわー
 なんか 感動でした。
『そっかぁ パソコンブログって すごいんだぁ』って
嬉しくなりました ありがとうですぅ

木曜日は パパっちが 代休で 家家にいたので、
回復しつつある 6匹の金魚出目金たちを 薬浴から出しました。

出目金④

発見から 5日間 経って 白点も 見えなくなり・・・
食欲もあって 元気に 泳いでます

底石を よく洗い、 水温も気をつけて、
市販のバクテリア付きの石を 加えました。

今度は 病気にならないように・・・
  元気に 育ってね




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.05.19/ 16:17(Tue)
我が家の病気の出目金たち。。。金魚

軽症で 大きな水槽にいる 6匹たちは・・・
白い点々も だいぶ消えて  まぁまぁ元気に泳いでくれてます。

重症魚めでたい?の1匹は・・・
容態は あまり良くない
 病室が いつまでもバケツバケツじゃ かわいそうって 思い・・・

出目金たち③

 ダイソーで 昆虫ケース買ってきた。

でも すぐに プカァ~と 浮いてきて・・・
 転覆病の 疑いが・・・××

 困ったなぁ

しばらくは 水温を上げて 様子を 見ることに なりました。




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 Stanyのときどきブログ, all rights reserved.
 
