食べた物、行った所、ときどき思いついた事などなどの日記(・ω・)v
http://stany1316.blog40.fc2.com/
admin
 

ランキング参加してます♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 ☆ありがとう☆

かれんだぁ

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

English

English English得袋.com

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2017.01.29/ 23:00(Sun)

 

だんなさまのお仕事が 四月から 埼玉県の坂戸市になる。

住むところを探さなきゃ。。

 

ネットで調べてみたり。。。

会社経由で 不動産屋さんに物件FAXをもらったり。。

 

で、自分たちで行ってきました。

 

 

住人はふたり。とは言え…

 

乗用車1台は もちろん それ以上に バイクを置ける所が必要!

 

448_R.jpg

 

屋根付き。は無理でも 軒下とか… 雨風があまり当たらない所を希望。

 

それに 通勤用の車が増えることになったので

もう1台分 駐車場が必要。 近隣で借りられたらOKだけど。

 

 

駅からは少々遠くてもOK。

 

田舎の方でもOK。

 

 

娘たちの二段ベッドと勉強机があるので 広ければ なお良しだけど

ムリなら、処分する覚悟もあり。

 

 

 

なのに。。。

 

なのに。。。。。

 

 

 

自主的に見て回ったので、外観しか見られなかったとは言え

 

気に入った駐車場の家はなく…

 

7軒くらい行ったのに…

 

 

転勤のための家探し 4度目にして こんなに苦労するとは…

 

 

 

帰り際、駅の近くの不動産屋さんに入って 相談したところ

駅から15分足らずの物件を見に行けることになりました。

 

この物件。わたしはネットで見ていたんだけど。。。

駐車場の情報が少なかったので スルーしてました。

 

行ってみたら。。

車も停めやすそうで、バイクもその奥においても良いとのこと。

ちょうど階段下で多少の屋根になってました。

 

築年数は結構古かったですが 風呂・トイレ・洗面台は新しくなってました。

キッチンは。。。 昔ながらの台所。& 換気扇。(扇風機みたいに回る、アレ

まぁ だんなさまの年齢を考えても、長い間 住む訳じゃなさそうだし。。。

 

リビングは広くて、大きな窓があるし、窓の外は 近所の家とか建物が離れてるので

とても開放的

和室もあって 誰かお客さんが来ても大丈夫。

二段ベッドと勉強机も大丈夫。

 

ここに決定かな

 

ホントに疲れたけど 目処がついて一安心

知らない土地で 狭い道もたくさんあって ずっと運転してくれた

だんなさまも ホントに お疲れさまでしたぁ~

 

 

 

    

 

 

 


 

 

 
編集[管理者用]
2017.01.20/ 11:11(Fri)

 

どうやら。。。

 

 

だんなさまの転勤が決まったらしい

 

 

 

 

 

 

 

引越し先は。。。

 

 

『さいたまけん』。。。  『さかどし』。。???

 

 

 ど こ ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
編集[管理者用]
2016.12.24/ 00:00(Sat)

12月23日 横浜へ。。。

 

赤レンガのクリスマス マーケット

019_R_20170106175425d3b.jpg

 


 


018_R_201701061754244ba.jpg

サンタクロース発見

021_R_20170106175428c1e.jpg

 

 

   


 
編集[管理者用]
2016.12.17/ 23:00(Sat)

先週に続き…

 

また来てしまいました、お台場冬花火

 

 

003_R_2017010617511515e.jpg

 

 

005_R_20170106182736676.jpg

 

 

004_R_201701061827354f0.jpg

 

前回よりは うまく撮れたかな

 

 

 

   

 



 

 
編集[管理者用] Comment(0) 
2016.12.05/ 12:00(Mon)

昨夜遅くから降った雨も 朝にはあがり...

気持ちいい青空になりました。

 

006.jpg

 

007_2016120615321647b.jpg

 

朝 ダンナさまの出勤に合わせて ウォーキングしてます。

今日は なるべく景色のいい所 歩きたくなりますね!

 

 

        

 

 

 

 


 

 
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 Stanyのときどきブログ, all rights reserved.
 
